いつ起こるか分らない災害時の停電や避難などを想定しての電源確保に、色々悩まれてる方は多いのではないでしょうか。
日本は災害の多い国、地震、台風、雷被害、洪水、大雪など一年を通してどこかの地域が災害に遭っています。東日本大震災や広島土砂災害などまだ記憶に新しく鮮明に心に残っている方も多くいらっしゃると思います。
記憶にも新しい東日本大震災、避難所での生活、在宅非難での生活その中で電気の制限を受ける生活や電気のない生活は本当にストレスを感じる1つの要因になったのではないでしょうか。
震災当時、ニュース等から流れる映像に、もの凄い数の携帯の充電を少ない電源で行なっている映像を見た事があります。
熱い中の体育館での非難生活、大きな体育館に電源が無い為に数台の扇風機の稼動ので暑さに悩む皆さんの姿も記憶に新しいです。
●電気が使えない時・停電の時ほど、必要になるソーラー充電。
電気がなくても、スマホや携帯の電源だけでも確保して家族に連絡を取りたいと願う人は多いはずです。
「いざという時に」使える電源!
本当の実力が試されるのは「いざという時」、避難生活が長引いてる時、停電が何日も復旧しない時などのいつまで続くか分らない不安を「ナノ発電所」しっかり軽減できます。
太陽さえあれば、いつでもソーラーパネル(サンパット40)で75000mAの大容量スゴイバッテリーへ充電。
日中スゴイバッテリーに電気を溜めて、夜、溜めた電気を使う。
何回でも繰り返し使えますので、無くなってしまう心配や不安がありません。
辛い時の不安やストレスを少しでも軽減する事ができます。
スゴイバッテリーに溜めた電気は、携帯電話・スマホ・モバイル機器各種・インバーターがあれば各種家電製品も稼動が可能。
直流の家電製品であればインバーターを使用せずにバッテリーからロス無く稼動する事もできます。
小型で大容量、子供からお年寄りでも持ち運べるバッテリーとソーラーパネルだからこそ、いざと言う時に使用できる。
据え置き型の蓄電池は水没なども考えるといざと言う時に、使用できない可能性があります。
万が一、災害が発生し電気を得る事が出来ない状況に陥った時にナノ発電所が、あなたの電源復旧までの不安な時間の支えになれればこれ以上の幸せはありません。
是非、今ゆっくりお時間のある時にご検討いただければ幸いです。
世界一小さい発電システム、ナノ発電所 をご自宅に。